むささびの訪れる宿 つるや旅館 | 日記 | もう春は始まっていますね。


2015/03/17
もう春は始まっていますね。


わが家の福寿草も咲きはじめ、隣の松本市の四賀地区の福寿草は満開です。ドライブがてらお出かけ下さい。
当市(上田市)の国際音楽村のスイセンも花芽が沢山出てきました。後1週間くらいで咲き始めると思います。「水仙祭り」21日から始まります。
春の山菜出始めは“ふきのとう”。天ぷらやフキ味噌が定番ですが、蕎麦の薬味に散らしたり(チョットです)、お味噌汁に散らしたりすれば、いつもの味がも春の味に変わりますよ。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ricebirds park
オートフット 京都宇治店
一ノ瀬珈琲
紫光
笹井絵画・造形スクール