むささびの訪れる宿 つるや旅館 | 日記 | 今年の秋はチョット早いね(松茸はもうじき終了です。次は殼活牡蠣のシーズン!)

四季の渓谷美を堪能しながら心身がくつろぐ療養温泉地の宿です。運が良ければムササビにも出会えます。

Top >  日記 > 今年の秋はチョット早いね(松茸はもうじき終了です。次は殼活牡蠣のシーズン!)

むささびの訪れる宿 つるや旅館 の日記

今年の秋はチョット早いね(松茸はもうじき終了です。次は殼活牡蠣のシーズン!)

2014.10.09

もう欅が色ずきました。例年より約2週間早いですね。日陰はまだまだ緑一色ですが、日向側の山は紅葉が目立ってきました。
この分ですと、見頃は来週末から2週間が綺麗な紅葉に成るんじゃないでしょうか(個人的予想です)。
『秋=松茸』と思う方もいらっしゃると思いますが、今年については生憎“山(の茸)は止まってしまいました”。「もう山へ行っても、毒キノコも無いよ。」と山主から言われる始末。今年の“出”が2週間早いですから、やむを得ません。
当館は地物松茸しか使わないので、ご用意できる松茸料理も全て別注文料理になり、『土瓶蒸し、茶碗蒸し、松茸酒、松茸ご飯(時価)』になります。ご了承ください。

今年の秋はチョット早いね(松茸はもうじき終了です。次は殼活牡蠣のシーズン!)

日記一覧へ戻る

【PR】  エステティック×フィットネスジム シェルエメール  【板橋】 肩こり腰痛のお悩みは 大山マッサージ 指圧治療院  竜峯書道塾  健康サポートクラブ  沖縄 青の洞窟専門店 沖縄ブルー 格安でも貸切プライベートツアー