むささびの訪れる宿 つるや旅館 | 日記 | 鹿教湯(かけゆ)でもスイセンが咲きだしました。桜は4月中旬頃です。

四季の渓谷美を堪能しながら心身がくつろぐ療養温泉地の宿です。運が良ければムササビにも出会えます。

Top >  日記 > 鹿教湯(かけゆ)でもスイセンが咲きだしました。桜は4月中旬頃です。

むささびの訪れる宿 つるや旅館 の日記

鹿教湯(かけゆ)でもスイセンが咲きだしました。桜は4月中旬頃です。

2013.03.30

桜前線がだんだん信州にも近付いてきましたが、鹿教湯温泉の桜は4月中旬頃になりそうです。
今は「信州国際音楽村」(車で宿から20分)の水仙が3分咲きです。春の山菜では、まだ“ふきのとう”位しか出ていませんが、春の山菜代表の“タラの芽”は桜が満開の頃が旬です。その後、蕨、山フキ等が出てきます。春の山菜は天ぷら、和え物、おひたし等がいいですね。春の山菜を食べにお出かけ下さい。

鹿教湯(かけゆ)でもスイセンが咲きだしました。桜は4月中旬頃です。

日記一覧へ戻る

【PR】  トムボウイ・ダンスインスティテュート横浜鶴見スタジオ|ダンススクール  ECCジュニア尾張旭東大道教室  ハローストレージ上十条  サンセイスタジオ  ナード認定校 名古屋植田ブルーミングアロマテラピースクール