むささびの訪れる宿 つるや旅館 | 日記 | もう春は始まっていますね。

四季の渓谷美を堪能しながら心身がくつろぐ療養温泉地の宿です。運が良ければムササビにも出会えます。

Top >  日記 > もう春は始まっていますね。

むささびの訪れる宿 つるや旅館 の日記

もう春は始まっていますね。

2015.03.17

わが家の福寿草も咲きはじめ、隣の松本市の四賀地区の福寿草は満開です。ドライブがてらお出かけ下さい。
当市(上田市)の国際音楽村のスイセンも花芽が沢山出てきました。後1週間くらいで咲き始めると思います。「水仙祭り」21日から始まります。
春の山菜出始めは“ふきのとう”。天ぷらやフキ味噌が定番ですが、蕎麦の薬味に散らしたり(チョットです)、お味噌汁に散らしたりすれば、いつもの味がも春の味に変わりますよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  スマイル歯科医院  O’s Dining  福本造園  リフォームアール  鶏焼肉えんとりー。